2021年8月20日金曜日

夏休みの集大成

 来週には始業式があり夏休みがもうすぐ終わります。

この夏休みの間に子ども教室ではちょっとした競争がありました。

まずは夏休みが始まってすぐに、ある先生が


UNOタワー8段を作りました。大体1段で6~7cmなので、約50cmほどの高さです。

これを見た子どもたちが挑戦し始めて


 

7月末には9段をある子どもが完成しました。そしてそれを知った上級生が悔しがって

11段です。高さは大体70cmくらいで、子どもたちの身長の半分くらいの高さになります。

ものすごい集中力を見せてくれました。

8月21日現在、この記録は破られていません。

大人がきっかけを作って子どもたちが挑戦する。そんな子ども教室の1つの様子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿