2021年9月17日金曜日

台風が通り過ぎて開室できました

 



 本日、9月18日(土)は台風により開室が危ぶまれましたが、影響もなく昼には日差しも出てくるお天気となりホッとしております。少し見づらいですが、9月~11月の子ども教室だよりを掲載しますので、開室日などをご覧ください。

 教室の様子としては、9月になり折り紙が流行っております。本に挟むしおりを作ったり、お寿司を作ってお寿司屋さんをして遊んだりと、どの色を使うのかや絵を描いたりなど自分たちで工夫しながら先生に手伝ってもらいながら楽しく過ごしております。

 緊急事態宣言も9月末まで延長となり、マスク着用の徹底やお昼ごはんの黙食など、子どもたちが思いっきりはしゃげる時間をなかなか作れませんが、少しでも楽しい時間を過ごせるよう引き続き運営していきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿