2022年8月12日金曜日

1学期と夏休みの子ども教室

 早いもので夏休みも残すところ約2週間となりました。


1学期中は少しづつですが徐々に参加人数が増えて7月にはたくさんの人が遊びにきてくれました♪


土曜日の平均参加人数

4月…3人

5月…8人

6月…9人

7月…10人


土曜日1日の最大参加人数

4月…5人

5月…12人

6月…12人

7月…14人(2回あり)


たくさんの人が来てくれると色々な遊びができるようになり、楽しく過ごすことができるのでまた来ようと思ってくれる人も多いのかなと感じています。


一方夏休み中の土曜日は人数が減る傾向があるので8月はのんびり過ごしています。


夏休みは平日も開室しており、こちらは毎日20~30人前後の人が来てくれています。


午前中に少しだけですが体育館でドッジやバスケ、バレー、バドミントンなどをして遊んだり、お部屋では卓球、マンカラ、ビー玉転がし、人狼ゲームなどで楽しく遊ぶ人が多いです。


また1日1~2回塩分タブレットとアクエリアスを配布するなど熱中症対策にも気をつけています。


まだまだ暑い日が続きますが、子どもたちが元気に楽しく過ごしていけるようにしていきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿