2022年8月12日金曜日

必見!素敵な夏祭り☆

8月2週目に来てくれていた5年生女子を中心に夏祭りを開催してくれました。


企画から準備、実施まで大人の関与が全くと言っていいほどなく、本当に子どもたちだけで全て運営してくれました。


子ども教室にあるものだけしか使えない制約もある中で、随所に工夫して低学年も先生たちも楽しめるお祭りにしてくれました。



夏祭りのチラシ



ビー玉転がしのコースを作るおもちゃ、外遊び時に子どもたちが装着するシリコンリングを用いた輪投げ

工夫がスゴイ!!



ラケットでピンポン玉を打ってコップを倒して点数を競うゲーム

コップには点数が書いています。



ヒモ引き



大興奮おばけやしき!!
子どもたちのリクエストでホラーBGMを流しながらおこないました!



たこやきと焼きそば
リアルですね!






豪華景品の数々!!


お祭り中もみんなが楽しめるように順番を整理したり、誘導をしたりと子どもたちのがんばりが随所に光ってすばらしい夏祭りでした!!

子どもたちがやりたければ来週以降も継続していく予定です!!


0 件のコメント:

コメントを投稿