2021年10月16日土曜日

運動会から1週間、子どもたちの様子は

 朝晩と冷えるようになってきましたが、子どもたちは半そで半ズボンの子もまだおり元気いっぱいです。

今日は久しぶりに土曜日にしては少し多い人数の参加となりました。運動会が先週に終わり、緊急事態宣言もあけて来やすくなったのだと思います。そして前回に続き、昼から来室した子や習い事でいったん帰ってまた戻ってきた子など、子ども教室らしい自由な利用で活用してくださってます。

運動会から1週間が経ちました。私たち先生は密を避けるために当日は見ることができませんでした。そのことを子どもたちに話したからなのか、何人かの子どもたちが先生たちの前でダンスを披露してくれて、とても暖かく嬉しい気持ちになりました。そんな子ども教室に来てくれる優しい子どもたちです。

写真はある先生のちょっとした思い付きから生まれた「こどもきょうしつテレビ」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿