2021年11月12日金曜日

11月13日の活動(枚方市テーマソングなど)

 参加していた子の1人が口ずさんだことから、お昼ごはんを食べた後にみんなで枚方市のテーマソングの「この街が好き」の動画を見ることになりました。つい最近、枚方市に引っ越してきた先生に色々と教えながら、ノーマルバージョン・ダンスリミックス・手話バージョンと3つも見ることに。なんと手話バージョンには以前に参加した子のお兄さんが出演しているとのことで、みんなで盛り上がりました。

 また、子ども教室の斜め向かいの部屋がPTA室なのですが、今日はPTA活動の待ち時間を利用しての参加が2名ありました。時間にして1~2時間くらいでしたが、この時間を目一杯つかって外で野球をしたりサッカーをしたりできました。

 今日は児童会も利用している子が3人いたのですが、普段は室内で遊んでいる子が外で思いっきり走り回っている様子を見ることができました。いつもと違う様子を見せてくれるのも子ども教室の良さだと思います。

子どもからもらった かわいい絵 です


0 件のコメント:

コメントを投稿