2021年11月5日金曜日

子ども主催で子ども教室祭り!?

 11月に入り日中でも肌寒い日もありますが子どもたちは元気いっぱい!! 外ではサッカーなどで遊び半そでで過ごしている子もいました。

 今日は児童会の子が比較的多く参加し、来ると事前に教えてくれていた子から余っているダンボール箱が欲しいと言われていたため持っていきました。すると・・・ 


 写真は“モグラたたき”ならぬ”カエルたたき”、他にも折り紙で作った魚とひもにそれぞれ磁石を付けて”さかなつり”、セロハンテープの芯を使った”輪投げ”、そしてそれらで遊ぶための”チケット”、と自分たちで考えて作って店番を交代して楽しく遊びました。5年生の子が中心となって計画して低学年の子たちが先生を巻き込んで一緒に過ごしており、子ども教室らしい1日となったのではと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿